Blaze

BLOG

ブレイズファミリーブログ

  • 新トップチーム『競争と成長』

ARCHIVES ブレイズファミリーブログ

2020.1.26

新トップチーム『競争と成長』

土曜日は、九州のトップチームとトレーニングマッチ

今日は、高校生とトレーニングマッチ

今週は守備を中心にトレーニングを行った

ポジショニングの原理原則

予測、駆け引き、状況把握、決断

攻守に成長めざましい

良い守備の回数が増えて

ボールロストが減ってきた

良い守備ができるために

良い攻撃に移れている

ボールの持ち方

観るべきもの

判断

狙い

守備側が困る場面が増えてきた

そして、個人の特徴が見える

個人戦術を伝えながら、特徴ある選手に育成する

個の特徴は最大限に生かす

将来に向けて消してはならない要素

一気に上達している選手もいる

まだまだ、レギュラーはない

常に競争だ

一年生も先輩をどんどん追い越してOKだ

ちょっとでも気を抜くと仲間に追い越される世界だ

だから、日々のトレーニング、日常は大事だ

常に向上心と競争

負けるな!諦めるなだ!

ただ、もっと負けず嫌いになってもらいたい

試合にも、自分自身にもだ

サッカーは競技スポーツであり、人数が決まっている

勝敗があり、ピッチに立つ人数が決まっている

これは世界共通だ

だから、公式戦だけじゃなく、日頃からもっとこだわろう!

偶然や運じゃない、必然にするために

CATEGORY

新着情報

月別アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
2019年4月以前のブログはこちら
TOP