Blaze

BLOG

ブレイズファミリーブログ

ARCHIVES ブレイズファミリーブログ

2020.7.19

考えるちから

今日も高校生に胸を借りた

卒業生に先制点を取られ

卒業生の守備を崩せない

身体は小さいが、巧みに守られる

彼らが各高校で中心になる理由がわかる

じゃ、我らはと言うと

守備での一コマ

危険なエリアを空けてしまう

相手がいないのに近寄る

ん?なぜ?

目的はボールを奪うこと、ゴールを奪われないこだよね

10メートル間隔に、、、、、

相手の状況は?

ボール状況は?

それは、関係ないの?

オフサイドラインじゃないのに、オフサイドトラップ

だから、一番危険なエリアに人がいないし、侵入される

ボールサイドだけに人がいる

状況を判断して動いてれば

それがおかしいと気付くよね?

攻撃はゴールすること

守備はゴールを守り、ボールを奪うこと

逆算できれば、簡単だ

常に頭は回転だ

それが、個人戦術

育成年代に一番必要なこどだぞ

CATEGORY

新着情報

月別アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
2019年4月以前のブログはこちら
TOP