Blaze

BLOG

ブレイズファミリーブログ

ARCHIVES ブレイズファミリーブログ

2019.4.28

U13

今日の U13はTRM

写真撮り忘れましたm(_ _)m

FCK熊本さんありがとうございました!

2年生ともさせていただき貴重な経験でした(^^)

2年生とのゲームは防戦一方

ハーフェーラインを超えるのも数回

1年生同士のゲームは五分五分

なぜこんな風な差がでてしまうのか?

フィジカル能力の差があるのは当たり前だか

フィジカル=サッカーではない

レベルの差のひとつは時間の差

限られた時間の中でゴールに向かうプレーをすることが大切だが

それを実行するために大事なのは

【ボールが無い時間の準備】

【プレーを決断するまでの時間】

その他色々…

一言で言えば頭の能力

サッカーを知ると

相手を知ること

これを理解出来ていけばフィジカルの差があってもプレーできていけるからね(^^)

少しずつ知識を増やして頭のいい賢い選手になっていこう!!

CATEGORY

新着情報

月別アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
2019年4月以前のブログはこちら
TOP