Blaze

BLOG

ブレイズファミリーブログ

  • 熊本県クラブユース ラウンド4

ARCHIVES ブレイズファミリーブログ

2019.6.15

熊本県クラブユース ラウンド4

結果は4-1で勝ったが、、、

昨日からの雨でボールが転がらないピッチ

前行くしかない状況だが、お互い条件は同じ

でも

ベースのやることは変わらない

前へ進めるための準備

コントロール

目線

タイミング

仲間の動き

基本、晴れでも変わらない

なのに

後ろ向き

困る

後ろに逃げようとする

雨だから?

水たまりあるから?

じゃないよね

準備の質が悪いのと、頭の中が相手より遅いからだよね

ボールを浮かしながら仕掛けるとか

水たまりを利用してボール止めるとか

アイデアがあってもいい

守備でも

相手が苦労してるなら

なぜ奪いに行かない

なぜ予測しない

なぜ仲間と協力しない

ボールは一人で奪えないなら、チームで奪う

だって、チームスポーツなんだから

だから、一人でもサボると綻びが生じる

環境をストレスに思うより、適応してほしい

臨機応変、頭を柔らかくだね

そんな中でも良い傾向もある

0-1から途中出場した選手が結果を出した

流れを変えた

逆転してからボールが前に進み出す

自発的に動く

まだまだ、メンタル的にも幼い

これでは、九州のレベルではやられる

九州大会で、メンタル的に弱さが出るとどんどんつけ込まれる

勝ちたいならもっともっと変わる努力が必要

そして

チーム内の競争は激しくなっている!!

うかうかしてられないよ

最後に今日も朝からバスの後ろが空いている

半数の選手があとから乗るのに

次のことを考えられない

自分のことだけ

やはり、スキがある

そういう日はやっぱり苦戦する

ミスから失点する

人間性=サッカー

勝ちたいなら、勝利するためのことを考えよう、余計な欲は捨て、勝利のための欲が欲しい

本気で北海道に行く

その努力をしよう

まだまだ、大会を通しながら成長する!!

明日はリベンジマッチ

必ず勝利して、九州へ行くぞ!!

炎のチーム 明日は期待してるよ

最高のチーム目指して、、、

CATEGORY

新着情報

月別アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
2019年4月以前のブログはこちら
TOP